ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月25日

次は何したらいいのでしょう?

先日、テントを試し張りして、ひと段落ついちゃった感じのらっちです。(まだキャンプしたことないのに)


さて、ひとまずテントは買った。

次は、椅子を用意したいところ。



・・・で。

旦那さんにね、聞いたんです。作りたいんだけど、こういうの、っつって。画像もちゃんと見せて。

したら、なんと、














材料である木材までもが我が家にあると。


以前、穴をあける道具がないとか何とか言ってたけど、開けてくれると。


なんということでしょう!

金具代だけで椅子が作れるなんて!!


・・・ちなみに、私、結構手作りとか工作とか好きなんですが、その最大の理由は安く上がるから。
これ以上にステキな理由が見つかりません!(キッパリ)











話を元に戻しまして~~~






家にあるという木材、使いたい木材の厚みの倍あるらしく。
旦那さんに加工してもらわないといけないんですよ・・・。











あの、尻の重い旦那さんに・・・。



「まぁええわぁや」(訳:とりあえず今はする気がないからな。)

が、口癖の旦那さんに・・・。








椅子!!






きっと買います(笑)だって間に合いそうにないんですもん。



それから、テントを立てて思ったこと。


シートとかマットとかシートとか。。。可愛いのとかオサレなのとか。。。ほしいですね。


こんなのー、とか。




↓これは、210㎝×150cmで、結構大きいですね~。






・・・。


こんなの迷ってる場合じゃないような気がする・・・。



ランタンとか椅子とか寝るときのマットとかそのほかにもいるものたくさんあるなぁ・・・・。お金ないのに・・・。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
卒園式
キャンプ準備!
ロゴスからも~
アウトドア的夫婦の会話
思わぬところで...
毎年恒例の中の、異例
同じカテゴリー(日常)の記事
 キャンプ準備② (2013-03-22 18:05)
 卒園式 (2013-03-21 12:21)
 キャンプ準備! (2013-03-15 13:10)
 プルーンの会:潜入 (2013-03-14 14:25)
 プルーンの会 (2013-03-13 09:04)
 初キャンプは3月?それとも・・・?? (2013-02-09 14:58)

この記事へのコメント
はじめまして!!
新着からきました\(^_^)/

私も今年の春にファミリーキャンプデビューを目指してて、現在道具を買い込み中です!!
おしゃれなシートに同感です☆
他にもたくさん買う物があるのに・・・
お金をどうやって捻出すればいいのかが最近の私の悩みです(笑)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2013年01月25日 15:38
 こんにちは(^o^)

 そうですね,キャンプに行く季節にもよりますけど,
やっぱりキャンプグッズ,増えそうな予感が(^^;)

 とりあえず,ハイスタイルか,ロースタイルか,
それともお座敷スタイルか…,どんなキャンプスタイルか
によっても変わりますよね。

 シート,マット,シュラフ,テーブル,チェア,ランタンに
バーナー(コンロ),クッカーセット,テーブルウエア。

 夏場の連泊なら大きなクーラーボックスも必要だし…。

 でも,そうして悩んでる時が実は一番楽しいのかも
しれませんけどね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月25日 17:25
はじめまして♪シナパパです!
嫁さんがシナママ日記なるブログ書いて
ます~最近は忙しくてレポありませんが(笑)
とりあえず庭でお試しキャンプは?
無理と解れば家で寝ればいいですし!?
ホットカーペットと石油ファンヒーター
有ればどうにかなるかと…
寝るときはセラミックファンヒーターが
いいですよ\(^-^)/
すると足りない物がわかるかと…
調理関係は車に載れば家庭用でいいかと!!
冬キャンプは案外、電源あれば大丈夫です(笑)
コードリール利用するときは巻いたまま
利用しないでくださいね~解いて使わな
いと発熱して危険ですから(^_^;)
Posted by シナパパ at 2013年01月25日 18:57
こんばんは〜。

色々と揃える物ありますよね(^_^;)
初期投資って思って頑張っても
我が家は投資が止まりません(汗)これを沼っていうらしいです(笑)

自作出切る環境にあるのは素晴らしい事ですね!
マイペースで楽しんで行きましょうね(^O^)/
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年01月25日 20:31
こんにちわ〜(^^)

次にすることですか?
0歳長男くんが、キャンプに行けるよう鍛える、かなw
着々と準備が進んでいるようで(^^)

おされなレジャーマット?自分もかなり悩んでます!
Posted by 山猫山猫 at 2013年01月26日 06:14
>R'sパパさん

おぉ~、たまごキャンパー仲間さんですね^^
はじめまして、コメントありがとうございます!

ほんと、いるものたくさんありますよね・・・。

でも、ある程度キャンプ場で借りることもできるので、そこら辺は上手に使って行こうと思ってます^^

お互い、初キャンプ成功に向けて頑張りましょう!
Posted by らっちらっち at 2013年01月26日 09:57
>puchan0818さん

ん~、お座敷スタイルにもしたいのですが、ロースタイルにもしたいというわがまま全開です!
それというのも、今まだ長男が8カ月で、でも初キャンプ予定の3月末にはきっと歩いていそうなんですよね~。

考えることがたくさんありすぎて、パンクしそうです><

が、それが功を奏してか、旦那さんにもちょこちょこ相談して、それによって夫婦のまともな(笑)会話が増えました^^;
Posted by らっちらっち at 2013年01月26日 10:02
>シナパパさん

はじめまして^^コメントありがとうございます♪

実は、シナママ日記、拝見させていただいております~^^
いつも読み逃げですみません^^;

お試し庭キャン、してみたいんですけどね~。

我が家、どうやらホカペに縁がないらしく、大体2年で壊れるんですよ・・・。
修理に出しても、翌年には壊れる、っていう・・・。

だから、冬キャンのためにホカペ買えないんです・・・怖くて・・・。
Posted by らっちらっち at 2013年01月26日 10:18
>あーちーパパさん

沼…おそろしいですね・・・。

入ってるつもりないんだけどな~^^;

でも、きっとほかの人から見たらどっぷりつかってるんでしょう(笑)


とりあえず、今のところ気になってるのは椅子ですかね!
いやでも、ラグとかシートとか・・・
でも、子供小さいから囲炉裏テーブルを・・・
でも暗いキャンプはいやだからランタンが・・・


って、ほらもう大変なんです~><
Posted by らっちらっち at 2013年01月26日 10:22
>山猫さん

ですよね~!

それも確かに大事なんですよね~!!

以前シュラフ実験で、シュラフで寝てくれなかったですから・・・。

こいつをまず鍛えて、それから二女さんがシュラフから脱出しないようにしつけなければ。。。

ほんと、やることたくさんですよ!!!(笑)
Posted by らっちらっち at 2013年01月26日 10:25
とりあえず暖かくなってキャンプしてみる♪
そうすると自分に何が必要かわかってくると
思います!!
我が家は色々と迷走しましたが(笑)
我が家はおしゃれキャンパーにはなれませんでしたが(笑)
我が家は電源を必要としないキャンプを目指して
挫折(笑)おしゃれキャンパーも挫折(笑)
そうして今のトレーラーになりました~(笑)
暑さに弱いフェレットがいるのもその理由
の一つですが、共働きなので楽チン派に落ち着きました(^_^;)
Posted by シナパパ at 2013年01月27日 00:35
こんにちはー。
自分で試し張り!すごーいカッコイイ!
お庭がすごーく羨ましいです。
旦那さん、これからどうなっていくのか楽しみですw
Posted by 鶴 ne〜 at 2013年01月27日 13:58
>シナパパさん

そうなんですよ!
なにはなくともひとまずキャンプ!!

やってみなくちゃわかんない!!

のですが、不安もたくさんです^^;

私の趣味に家族を巻き込んでしまうので、嫌な思い出として残らないようにしたいですね~^^;
Posted by らっちらっち at 2013年01月28日 10:11
>鶴ne~さん

やってやりましたよ!!(笑)
一人張り!!

思った通り簡単だったので、安心しました^^
買ってよかった~!!

・・・旦那さん・・・
どう変わるんでしょうね^^;
私も楽しみです♪
Posted by らっちらっち at 2013年01月28日 10:13
一気に行ってしまうのが良さそうですよ^^

ペンドルトンは寒さ対策としてもとても役にたちますし、綺麗ですね^^

我が家も3人分ありますよ~

チェア作れるなんていいじゃないですか^^思い切ってちょっと変わったの作ってもらうといいと思いますよ^^カーミットとか
Posted by みーパパみーパパ at 2013年01月28日 13:11
こんにちは!

こちらからもお気に入り入れさせてくださいね♪
だんな様のテンションがうちと似ていて
とっても親近感です。がんばりましょうねっ(笑

お子さん小さいと、リビングはマットやシートを敷いて
ゴロゴロできる感じがいいでしょうね。
おむつ替えたり、お昼寝したりしますし。

にょきっとピルツ建てて、ぽんっとケシュアを広げる・・・
ワタシの妄想の中の母子キャンスタイルです~
Posted by kumukumu at 2013年01月29日 13:55
>みーパパさん

一気にいけませんよ~><

今になって、あんな高価なものを買ってしまったと日々節約節約です(笑)

後悔はしていませんけど!!^^

カーミット(笑)

勘弁して下さい。

クーラーボックスでもみーパパさんほど可愛いの作れません!
Posted by らっち at 2013年01月29日 14:39
>kumukumuさん

そうですよね~、マットやシート、絶対必須ですね、やっぱり!!

しかし悩みは尽きません~^^;

ケシュアはいいですね♪

余裕ができたら(いつできるの??)手を出したいなぁ~^^
Posted by らっち at 2013年01月29日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次は何したらいいのでしょう?
    コメント(18)