ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

案の定...だがしかし!!

素晴らしくお天気のいいGWが終わりましたね。

我が家はというと、結局旦那さんが仕事と言うことで、キャンプデビューにはなりませんでした(-_-;)

でも。


ちょーーーーっとだけ、前進しましたよ。


一日だけ、家族そろっておでかけができるひがあったんです。

なので。




キャンプ場巡り、してきました(笑)

...いや、まぁ、私は先輩Bloggerさんたちの足跡をさんざん見まくってるんですが、旦那さんは全く見てないので、分からないそうで(^^;


ブロガーらしくなく、写真がすごい少ないです。


まずは、大原湖キャンプ場。

とてもよかったです~(^-^)
子供たちの反応も上々で。

何よりケビンにひかれてました。こどもは。

管理棟のおじさんも親切で、ついた早々トイレを探す私たちに、
レンタルのシュラフやらテントやらを干してて、邪魔してごめんねー、とわざわざ断っていただき。

そして、お弁当食べよう!と、聞こえるようにわざとらしく(笑)話していたら、じゃあ、区分けしてあるところ(オートサイト)はお金かかるけど、あっちの区分けしていない木陰なら無料ですよ、と教えていただきました(^-^)

お弁当食べたあとは、場内をぐるっと一回り。

ケビンの前を通ったら、ちょうどお掃除されていて、これまたわざとらしく玄関のぞいてみたり、バルコニーを外から見てたら、どうぞなかみてください、ということで、しっかり見させていただきました(笑)

子供たちはロフトに興味津々。

なんと、旦那さんまで冬ならこのケビン借りたらいいね、と。

あ、あんなに寒い時期のキャンプいやがってたのに...!!!

とても落ち着いた空気が流れていて、子供たちも気に入っていました。


さて、その次は、せせらぎパーク豊鹿里。

こっちも気になってたキャンプ場です。

ここは、インターから程近く、交通の便は良さそう。
我が家は高速使いませんけどね(笑)

遊具...といえるかどうかわかりませんが、タイヤでできた恐竜チックなものがありました。

案の定...だがしかし!!


オートサイトはどこもきれいに整備されてて、んー、でも、きっちり分けすぎ??
雰囲気は大原湖の方が好きかなぁ。


でも、河原で遊ぶにはとてもいいなとおもいます。

ケビンも見ましたが、子供に言わせると[ふつーの家!]だそうです(^^;

確かに、大原湖のケビン見たあとじゃあそういう表現になりますかね。

フリーサイトは野原。木陰もなにもないのはら。

真夏は厳しそうかな。




んで、最後に新平ヶ原公園。

無料ということで、とても興味がありまして。

最初、駐車場に止めたとき、ここ、キャンプ場??って思ったんですが、車止めたとこ、トイレのとこなんですね。
それより下に降りたところがそうでした。

きゃんぱーさんも数組いらしてました。

で、ソロきゃんぱーさんらしきかたがいたんですが、なにやらオサレなかんじ。

だんなさんと、あの人オサレだよー、とこしょこしょ話してたんですが、どうせおっさんやろう、と。旦那さんが。


が!!しかし!!

予想に反し、可愛い女性の方でした!!やっぱり!!

あー、羨ましいっす!!素敵です!!


...話はかわり...

我が家の娘二人、動物があまり好きではありません(T-T)

で、ここでですね、ワンさんを離してたんですよ。グルキャンでこられてた方が。
小さめのワンさんですが。

で、向こうの方からてってけ歩いてくるなー.....こっちに追っかけてきてる??

追っかけてる!!

そして、次女が走って逃げるのを追っかけてるーー!!


次女さん、号泣...


スミマセン、待ったり中のソロキャンパーさん。。。ならびにグルキャンのみなさま...

お騒がせいたしました(>_<)

やはり、無料キャンプ場...

もちろん、子供はここには来ない、と言ってました...

まぁ、トイレが長女の許容範囲外、というのが大きなネックなのと、川があまりきれいでなかったのがネックですかね。

さて、そのあと、ロハス島地によってお風呂に入り(これで大人一人500円はいかがなものでしょうね、もういかないかな(´Д`)、あさむらイチゴ園に寄って、キャンプ場巡りは終了しました。


やっぱり、画面で見るのとはまた違って、雰囲気や空気感がわかるのがいいですね。


さて、次は片添ヶ浜がある方向か、千畳敷がある方向か。

キャンプ場巡りはたぶん続きます!


その前にキャンプに行きたいわあーーー(;´д`)



最新記事画像
入学式と芝桜
待望のお花見&BBQ(^3^)/
卒園式
キャンプ準備!
ロゴスからも~
やってきました試し張り!!
最新記事
 キャンプデビューは?? (2013-04-30 20:21)
 入学式と芝桜 (2013-04-16 08:23)
 待望のお花見&BBQ(^3^)/ (2013-04-06 00:01)
 花見時期に超インドア~ (2013-03-28 14:44)
 キャンプ準備② (2013-03-22 18:05)
 卒園式 (2013-03-21 12:21)

Posted by らっち at 18:33│Comments(12)
この記事へのコメント
しんぺーさん・・・・・夜は街灯が少ないので我が家だけだと真っ暗でしたw

ヨッパーの後につきものな尿意を阻むトイレへの階段も我が家には難関でした
(踏み外して天国への階段になりかねんな~と

タダなのは素敵キャンプ場なんですけどね・゜・(ノД`)・゜・



大原湖・・・・素敵なんですがね。我が家ペットがいるので無理なんです(つд⊂)
偵察で白鳥に追い掛け回されたのは嫁です
(激しい白鳥の愛情表現とでもしときましょう




鹿野・・・・・・サイトは芝ではなく土ですwwwんで微妙に狭い(つд⊂)
電源・流し付きなら仕方ないのかしら?????夏は川遊びのお客さんが川を占拠してますね。川遊びできるから夏はいい感じかもです
微妙に高いサイト代は「ひとのくに山口」に入会して割引ゲットですw




あ、お気に入り頂戴しますね♪♪♪

いつかキャンプ場でご一緒できたらいいですね(*´∀`*)
Posted by しなまま at 2013年05月07日 19:58
しんぺーさん・・・・・夜は街灯が少ないので我が家だけだと真っ暗でしたw

ヨッパーの後につきものな尿意を阻むトイレへの階段も我が家には難関でした
(踏み外して天国への階段になりかねんな~と

タダなのは素敵キャンプ場なんですけどね・゜・(ノД`)・゜・



大原湖・・・・素敵なんですがね。我が家ペットがいるので無理なんです(つд⊂)
偵察で白鳥に追い掛け回されたのは嫁です
(激しい白鳥の愛情表現とでもしときましょう




鹿野・・・・・・サイトは芝ではなく土ですwwwんで微妙に狭い(つд⊂)
電源・流し付きなら仕方ないのかしら?????夏は川遊びのお客さんが川を占拠してますね。川遊びできるから夏はいい感じかもです
微妙に高いサイト代は「ひとのくに山口」に入会して割引ゲットですw




あ、お気に入り頂戴しますね♪♪♪

いつかキャンプ場でご一緒できたらいいですね(*´∀`*)
Posted by しなまま at 2013年05月07日 19:58
こんばんは♪

キャンプ場何カ所もめぐれるなんていいですね~
わがやは近くにはキャンプ場ないんで、
羨ましいです。

うちも娘がワンちゃん苦手ですが、
ペットOKのキャンプ場でもリードちゃんとつないでる
キャンパーさんばかりだったので
大丈夫でしたよ~

早くキャンプ行けるといいですね(^_^)
Posted by kumukumu at 2013年05月07日 20:02
◆しなままさん

新平ヶ原、確かにあの階段は、よっぱーにはきついですよね。
うちの旦那は確実に足踏み外すな...(-_-;)


しなままさんのお気に入りキャンプ場、是非教えてください!

ぜひぜひ今度ご一緒させてください~(^-^)

こちらも、お気に入りに入れさせていただきます!
Posted by らっちらっち at 2013年05月07日 20:52
すんません、しんぺー君は自分のお気に入りのサイトなんです。
必要最低限の施設しかないのが良いです(タダだし)。

でも最初は整備されたオートキャンプ場が良いですね。
大原湖の区画サイトは狭すぎなので、横の芝生サイトがお勧めです。
Posted by あいあん at 2013年05月07日 20:53
◆kukumuさん

キャンプ場めぐりという名のドライブです(笑)
朝10時半に家を出て、帰ったのが夕方6時ですから(^-^;

最初に寄った大原湖キャンプ場まで1時間半くらいはかかります。

リードで繋いでてくれたら、うちの子達も平気なんですけどね。。。
放してるなら、しっかり目の届くところにいてほしいですよね(-_-;)
そんな私も実は苦手だったりします。。。

キャンプ、いつ行けるかなぁ~
Posted by らっちらっち at 2013年05月07日 21:02
キャンプ場めぐりですか~面白いですね^^

私も行きたいキャンプ場がいくつかあるのですが、どこも遠方なので巡りドライブは無理かな・・

近くにたくさんあるのは羨ましいです^^

まずはお子さんが気に入るところに行くのが良さそうな気がしますよ~

デビュー待ち遠しいのは読者も同じです(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年05月07日 21:12
キャンプ場めぐり、うちもしました。

何箇所か見て回ろうと計画していたのですが、
子どもたちが遊具にハマリ、3時間滞在となり
計画倒れとなってしまいました(笑)

でも、ここなら子ども達も楽しめるので、
キャンプできると分かったので良かったです。
Posted by れ・ゆ・と父 at 2013年05月07日 21:57
◆あいあんさん

しんぺーさん(これ、最初だれのことかと思いましたw)、お気に入りになんですね~(^-^)
わかります。
私としては、全然ありです。
いいところだなぁと思いました(^^)
ただ、家族ではこれないから残念ですね(--;)
せっかくただなのに...
Posted by らっちらっち at 2013年05月08日 07:57
◆みーパパさん

結構楽しかったですよ、キャンプ場巡り!
まぁ、県内だけしかいけないですが(^-^;
山口にはそこそこキャンプ場あるみたいですね。

うちの旦那さんは段取り八分!!が口癖なので、これからもたぶん続きます(笑)

ほんと、いつまでデビューを引っ張るんだろう...(-_-;)
Posted by らっちらっち at 2013年05月08日 08:02
◆れ・ゆ・と父さん

やはりしましたか~(笑)

遊具あると子供はねー(^_^;)
今回まわったところは大したものがなかったので、予定通り3箇所まわれました。


それに、子供の反応が見れるのが一番ですね!
Posted by らっちらっち at 2013年05月08日 08:05
片添方面に行かれるんでしたら、光の冠山のオートキャンプ場にも寄ってみてください。
今年度からちょっと値下げしました。

サイトは結構広いです。
スーパー、薬局、ホームセンター、コンビニなどのお店も近くにあります(その分俗っぽい感じはするんですが)。
ペット禁止です。
公園内に遊具あります。
Posted by あいあんあいあん at 2013年05月10日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
案の定...だがしかし!!
    コメント(12)