ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月07日

超放置

みなさまおひさしぶりです~^^;

長らく放置しておりました、このブログ・・・。すみません。

だってネタがなさ過ぎて・・・

結局自作もできそうにないし・・・

今月末には初キャンプ??とか言ってたのも実現しそうにないし・・・。

なんだかがっかりなことばっかりで、拗ねてました。







でも結局、春休み中には練習も兼ねて友人たちとデイキャンしますけどね!!!意地でもね!!!





ただ・・・。

昔からのわたしのへんなこだわりといいますか・・・。

自分がしってる場所へ友人と行くのに、戸惑うんですよ。

「この場所でまんぞくしてくれるかな??」って、不安になります。

今回、春休みデイキャンに行こうと思ってる場所は、千防川砂防公園。

人工の小川があるだけで、他には遊具など何もありません。

そこを選んだのは近いから(大体車で15分くらい)と、無料だから。

うちのピルツ君は試し張りしましたが、友人が昨年夏の終わりに買ったテントはまだ試し張りしておらず、キャンプに行くまでには試し張りしておいたほうがいいんじゃないのかな、と思って、その公園を選んだのですが。

で、一緒に行く友人にもきちんと確認取りました。

「人工の小川しかなくて、他に何もないようなところでバーベキューでもいい??」


・・・って聞いたところで不安はぬぐえない~。

もちろん友人たちは快諾してくれてます。

子供たちは、遊具がなくてもボールとバトミントンとかあれば十分遊ぶよ~ってことで・・・。



・・・あとは、BBQだけじゃなくて、食べ物で満足させるとか??(笑)



あぁ、そして、さらに不安事項が。。。


PM2.5でしたっけ??

熊本県では学校行事である遠足が中止になったとか。

こちらは山口県ですが、やはり小さい子供を持つ親としては不安ですよね。

我が家の子供たち、ぜんそくや花粉症などありません。それでもやはり気になりますね。


でも、ここ最近の暖かさを家の中から見てると、外遊びしたくなりますね~。




ん~、まずは、ピルツの中でゴロゴロできるようにマットか何か買わなくちゃね~^^



最新記事画像
案の定...だがしかし!!
入学式と芝桜
待望のお花見&BBQ(^3^)/
卒園式
キャンプ準備!
ロゴスからも~
最新記事
 案の定...だがしかし!! (2013-05-07 18:33)
 キャンプデビューは?? (2013-04-30 20:21)
 入学式と芝桜 (2013-04-16 08:23)
 待望のお花見&BBQ(^3^)/ (2013-04-06 00:01)
 花見時期に超インドア~ (2013-03-28 14:44)
 キャンプ準備② (2013-03-22 18:05)

この記事へのコメント
大丈夫ですよ^^

家から近かろうが、遊具がなかろうが、子どもは集まると楽しそうに遊んでますし、それにテントがついてバーベキューまでできたら帰りたくなくなって泊まりたいとなると思いますよ^^

近場でやった方が、もしもの忘れ物なんかも取りに帰ったりできますしね^^



ネタはですね~案外コロコロ落ちていますよ^^庭キャンとか・・・(笑)

でも無理は禁物~それぞれなりのペースでいいと思います(^_-)

近ければ襲撃に行くんですがね^^さすがに遠い・・・かな?
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月07日 10:02
 こんにちは(^o^)

 近くて無料でテントが張れて…,BBQが楽しめたら
十分ですよね。

 もちろん子どもたちが楽しめる遊具があればそれはそれで
いいとは思いますけど…。

 blog,一度冬眠してしまうとなかなか目覚めにくいかも…。
日々の何気ないことをさらっと書いておくのも,後で読み返した
時には楽しいものですよ(^o^)

 ↑ 子どもさんの成長記録にもなりますしね♪

 節分,バレンタイン,ひな祭りなんて,けっこうアウトドアじゃない
話題も皆さんアップされてますよ。

 あとキャンプに行きたい妄想ネタとか(苦笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月07日 11:26
こんばんは(^_^)

わかります!!
自分主催やと、すごく気になりますよね!
本当はどうなんやろ?とか
考えてしまいますよね(笑)

でも案外大丈夫なケースが多いですよね!o(^▽^)o

あっ僕もピルツいっちゃいましたよo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年03月07日 21:05
気持ちはよく分かります。

でも、きっと大丈夫です。
何もなくても楽しいのがキャンプですから!!
(未経験のくせに偉そうなこと言ってすみません。)

ブログなんて妄想したこと書いとけばOKですよ~。
私のブログなんてたいして内容ないですから(笑)
Posted by れ・ゆ・と父 at 2013年03月07日 23:25
こんにちは(^-^)
千防川でデイキャンいいですね♪
家からも近いし設備もキレイでしかも無料だし!
我が家もそこでデイキャンしましたよ♪
楽しいキャンプになりますよ♪
Posted by フッシー at 2013年03月08日 12:42
初コメです!こんばんわ~。フッシー嫁のゆっちゃんです。
同じ市内のようですね。
我が家は明日、大原湖でキャンプします!
フッシーが午前中仕事なので、午前中に私が積み込みです(^^;)
らっちさんのキャンプデビュー、楽しみですね!
お暇でしたら、大原湖へ覗いてみては??(笑)
☆ゆっちゃん☆
Posted by フッシー嫁 at 2013年03月08日 20:13
こんばんは!
私も結構気を使うタイプなので
友達を刺そうとメッチャ不安になるのが
すっごくわかります!
自分が誘われる分には全然気にしないで
楽しめるんですけどねー。

でも、デイキャンなら近場でおしゃべりできるBBQ
ってだけで楽しいと思いますよー。

子どもはテントがあるだけでも大はしゃぎだろうし♪
楽しんできてくださいね。
Posted by yukkyyukky at 2013年03月08日 22:00
みーパパさん

そうですよね、無理は禁物。
でも、ナチュブロガーさんの楽しそうなレポ見てたらうずうずしちゃって^^;

特にみーパパさんのレポは楽しそうなことこの上ない!
私にとってはある意味目に毒です(笑)

でも、マイペースであせらず楽しみたいと自分に言い聞かせます♪
Posted by らっちらっち at 2013年03月11日 13:45
puchan0818さん

せっかく子供が小さいので、もう気にせず色々書いていこうと思います。
アウトドアブログなのに子育て日記になるかもしれません(笑)

テント張ってBBQして満足させるぞーー!!!
Posted by らっちらっち at 2013年03月11日 13:47
あーちーパパさん

おぉ、仲間がここに(笑)

そして、ピルツいっちゃった仲間でもあるのですねー!!(笑)

これからお互いどんどん使い倒していけるといいですね^^
Posted by らっちらっち at 2013年03月11日 13:49
れ・ゆ・と父さん

妄想日記・・・。

それでいいのですよね!!

あれしてこれして、たくさん妄想しておりますよ~。

こうなりゃもう私のは子育て妄想日記になりますね。

アウトドアはどこに・・・???(笑)
Posted by らっちらっち at 2013年03月11日 13:50
フッシーさん

それが、千防川、旦那さんはもとより友人たち誰も知らない・・・(笑)

一度下見に行ったんですよ、私。

田んぼの中を小さな低い看板通りに車でかくかくと(笑)


こんなところにキャンプ場!!みたいな。

でも、もう今から結構楽しみだったりします~^^
Posted by らっちらっち at 2013年03月11日 13:53
ゆっちゃんさん

御夫婦でコメ、ありがとうございます~!!

お、お、おそかった・・・。

コメント見るのがおそかったーーー!!!T_T

はやくに気づけば襲撃させていただいていたのに・・・。

楽しかったですか??
いやー、絶対楽しかったんだろうなー・・・。


レポ楽しみにしてます~!!
Posted by らっちらっち at 2013年03月11日 13:55
ゆっちゃんさん

御夫婦でコメ、ありがとうございます~!!

お、お、おそかった・・・。

コメント見るのがおそかったーーー!!!T_T

はやくに気づけば襲撃させていただいていたのに・・・。

楽しかったですか??
いやー、絶対楽しかったんだろうなー・・・。


レポ楽しみにしてます~!!
Posted by らっちらっち at 2013年03月11日 13:55
yukkyさん

そうそう、BBQして、その後は子供たちが遊んでる間大人たちはゴロゴロタイムでもするかな、と(笑)

きっと楽しいはず!

若干不安はありますが、楽しめるようにシュミレートしてみます~^^
Posted by らっちらっち at 2013年03月11日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超放置
    コメント(15)