ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月12日

年明け初ポチ!!!

おはようございます!!!




実は昨日、というよりおとついから、自分のブーツを新調するため、いろいろなお店をはしごしていました。
車であっちに行ったりこっちに行ったり。

昨日はめったに行かない井筒屋さんまで足をのばしました。





な  の  に


これだ!!


というブーツに出会えず。
テンションだだ下がりで帰宅の途へ。

このセールでブーツが買えないということは、来年も今のブーツをはくということで、4年目突入か・・・

いやいや、今はそんなものにお金を消費している場合じゃない、ということなのかな~

と、いろいろ考えながら帰りました。










そう。

やっぱりそうでした!!

昨日買わなくてよかった!!!




だって、今日やっちゃった!!!


とうとう、















我が家初テントーーーー!!!


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II






えぇ、皆様ご想像の通り、△です^^

やはり決め手は、ピルツ教 教祖のみーパパさんの一言でしょうか。

「買わないと(ピルツ病)治りませんよ」


お、恐ろしい一言でした・・・








というのは冗談で。(半分本当ですが。笑)


やはり、使ってて「あっち買えばよかったな~」って思いながらキャンプするより、

「これ買ってよかった~!」ってキャンプするほうが何倍も楽しいと思ったんです。

それに、値段に妥協しても、いずれは買うことになるかな、って。

だって、ピルツ病、治りそうにないですもん。笑

それなら最初から買っといたほうが、結果節約につながるかと。






そして。
タープもついでにポチろうかな~、と思案中です。^^;

もう悩むのが面倒で(汗)

小川のレクタタープ。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープヘキサST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープヘキサST




ピルツのポイントを使えば1万円ちょいで買えるので・・・。

(*追記:ポイント加算は2週間後ですね~。ん~。タープ、今回は見送ろうかな~。)



ピルツこの値段まで下がるの、ずっと待ってたんですよね~♪

やっとこの値段キター!!って思ったんだけど、いざポチろうとすると結構躊躇しますね^^;いいお値段なので。

いまだにアドレナリンが出てます(笑)あ~、ドキドキする。




試し張りは、来週かな??
晴れますように!!



同じカテゴリー(テント)の記事画像
やってきました試し張り!!
到着!!
同じカテゴリー(テント)の記事
 やってきました試し張り!! (2013-01-22 12:46)
 到着!! (2013-01-13 20:22)
 テントについて② (2012-12-26 22:54)
 テントについて考える (2012-12-10 14:17)

この記事へのコメント
はじめまして! れ・ゆ・と父と申します。

らっちさん家は、うち同様テント未購入のキャンパーのたまごファミリーということで、ブログ開設当時から動向を注視しておりました。(ずっと見てただけですけど。)

まずは、テント購入おめでとうございます。しかも、ピルツとは実に羨ましいです。

過去ブログの内容から、テント購入はまだまだだと思っていた矢先のことだったので、ちょっとくやしいです。(うちの方が先だとたかをくくっておりました。)

まさか、旦那さんに内緒でってことでは...

とにもかくにも買ってしまえばこっちのもんでしょう。

試し張りレポを楽しみしています。
Posted by れ・ゆ・と父れ・ゆ・と父 at 2013年01月12日 12:44
 こんにちは(^o^)

 △テント,ピルツ教入信決定ですね(笑)

 ま,テントは…と,ブーツはブーツと割り切って,
どちらもいいものは長持ちすると信じてW購入も(^o^)

 安物買いの銭失いって言葉もあるように,やっぱり
気に入ったものを手に入れて大事に使うっていうのが
一番いいかもしれませんね!!

 初張りレポ,楽しみにしています♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月12日 12:48
>れ・ゆ・と父さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

動向を注視されていたとは・・・お恥ずかしい^^;
旦那さんには、内緒とは言いません。常日頃、なにかっちゃあ「テント買うよ!」と口癖のように言っているので。
ただぽちったことはまだ言ってません。これは内緒ということになりますかね??ww

さんざん悩みに悩んで、結果悩みつかれたといいますか(笑)
いや~、すみません、先越しちゃって(爆)

コクーン、色が好きです。私は^^

でもやっぱりピルツが一番(笑)

ピルツ病はほんとに感染力が強く、さらに治療法は購入するしか方法がないという恐ろしい病気ですので、お気を付け下さいませ~!!
Posted by らっちらっち at 2013年01月12日 12:59
>puchan0818さん

ピルツ教に入信してしまいました~><

でもまぁ、大切に大切に使って行こうと思います。
テントなんて、そうそう買えるものじゃないですし。

ブーツは・・・。
もう、買う気が起きません(笑)
Posted by らっちらっち at 2013年01月12日 13:03
こんにちは!


おぉぉぉぉおおおおお!!!
おめでとうございます!!!!!!

らっちさん、行動派!!
しかも事後報告!!!!強すぎ!!
み、見習おう。。

来週初張りとか、めっちゃ楽しみですね。
仕込みが忙しい1週間になりそうwww


ワタシも今年はテント買っちゃうぞ!!!
Posted by migiromigiro at 2013年01月12日 15:11
こんにちは
テント購入おめでとうございます♪
トンガリテントいいですよ。我が家も最初からトンガリテントにすればよかったのにって思ったことありますよ。
Posted by フッシーフッシー at 2013年01月12日 18:26
>migiroさん

ありがとうございます~^^


今日、帰ってきた旦那さんに報告しましたv

「やっちゃったかぁ~~~・・・」

って言われましたけど!

ちなみにお値段は聞かれなかったので言いませんでした!(笑)

これも、内緒のうちに・・・入りませんよねぇ?
Posted by らっち at 2013年01月12日 19:57
>フッシーさん

や~、子供が小さいと、やはり設営簡単なとんがりにどうしても目が行ってしまって^^;

フッシーさんのはテンティピのジルコン・・・でしたっけ??覚えたてなので、間違ってたらすみません><

真っ赤なの、すっごい可愛いです~^^

お気に入りに登録させていただいてもよろしいですか?
Posted by らっち at 2013年01月12日 20:02
こんにちわ〜(^^)

ピルツ購入、おめでとうございます(^-^)/
自分の初キャンプでも△テントはホント目立ってて、かっちょ良かった〜

うちのママも勝手に何か買って来るくらいキャンプハマってくれたらなぁ(>_<)
これからのらっちさんのキャンプスタイル、楽しみにしてます(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2013年01月12日 22:05
きたー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ピルツ教にご加入おめでとうございます。

教祖であるMパパさんの
ピルツ菌布教活動の効果が大きかったようですね。

△すごく可愛くて子供達も嬉しいことでしょう。
設営も簡単みたいなので旦那様も喜ぶのではないでしょうか?
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年01月13日 08:24
>山猫さん

うちの旦那さんも、ベランダで妄想してくれたら・・・(笑)
お互い、ないものねだりですね^^

やっと、テントを購入することができて、さらにキャンプ熱が過熱していますが、節約熱も加熱中です(笑)
Posted by らっちらっち at 2013年01月13日 11:35
>あーどべっくさん

教祖様の一言は、ほんとに重みがありました~!
納得も納得。

どうせ買うなら最初から。ってかんじです^^;
かなり予算オーバーで、旦那さんにお値段聞かれたらどうしようかな~。

設営の簡単さに喜んでくれることを期待するだけです。。。
Posted by らっちらっち at 2013年01月13日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年明け初ポチ!!!
    コメント(12)