ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月15日

チャレンジ・・・する??

こんにちは^^


先日、念願のテントを購入。

だけど、テントだけではキャンプに行けない。

今我が家にある、キャンプ用品は・・・


・テント

・バーベキューグリル

・テーブル+イスセット


・・・大物でいうとこれくらいです。






で、そのテーブル+イスのセットというのがこちら。(とほぼ同じもの)



数年前に購入してBBQやるときや、ハンドメイドのイベント等でよく使っておりました。


テーブルは全く問題なく使えます。ロースタイルにももちろんできます。


が。


イス。







これは、ちょっと・・・使いづらい。



背もたれないし。



さらに4つあるうちの一つ、実は問題が。






それは、旦那さんの友人に100kgオーバーの大柄な方がいらっしゃるんですが。

その人とともにBBQした時にもこの椅子を使ってもらったんです。






もう、想像つきますよね~。


えぇ。


イスの布?の部分が・・・


いっぱいいっぱいまで頑張りました!!


的な状況なわけです(笑)



ということで。

イスが必要なんです!!!




で、昨日子供たちと図書館行って借りてきました^^


チャレンジ・・・する??



そう!木工!

旦那さん&義父さんの仕事柄、道具はある程度そろってはいますv
使わしてくれないと思いますが(笑)
まぁそこは、

「これやって~^^」

「あれやって~^^」

で、お願い作戦!!



が、しかし、以前旦那さんに

「こういう椅子作りたいと思うんだけどどうかな?」

と聞いたところ、

「ここの穴あける道具はもってないけん、無理じゃない?」

とあっさり。


でも、諦めてはおりません!!


とりあえず、テーブルとか、簡単なものからチャレンジしてみようかな~^^




この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 手作りのテーブルやチェアに挑戦ですか??凄いですね。
出来上がりが楽しみです。

 でも,きっと愛着のわくオリジナルテーブル&チェアが
できるかと♪

 詳細レポ,期待してますね!!
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月15日 20:02
こんばんわ。

木工ですか。(ベランダではないですよね。)

興味はあるけど・・・的な領域ですね。

レポ楽しみにしてますので、がんばってください!
Posted by れ・ゆ・と父 at 2013年01月16日 00:56
>puchsn0818さん

木工は初チャレンジなのでどうなることやら・・・

ですが、頑張ってみます^^
Posted by らっちらっち at 2013年01月16日 13:29
>れ・ゆ・と父さん

ベランダではないですね!(笑)
残念ながら、我が家ベランダないので!!

無駄に広い庭があるだけでーす^^;

なので、庭木工、もしくは勝手口木工かな??

レポがあげられるようなものができるかな~。

作る前から不安です!!
Posted by らっちらっち at 2013年01月16日 13:31
遅くなってしまいましたが、訪問ありがとうございました!

旦那さんが大工的なことできるなんて素晴らしい~!

そしてキャンプ前から色々調べてるのが
すでに大正解!
我が家は始めてからブログしたり、調べたり…
だったので、後からかなーり後悔しました。

それにしたってピルツうらやまーーーーー!!

私もお気に入りに入れさせてもらいますね♪
今後ともよろしくお願いします。
Posted by yukkyyukky at 2013年01月16日 14:46
>yukkyさん

お気に入り登録、どうもありがとうございます♪

ピルツ、いっちゃいましたー><

まぁでも、こんな大物最初で最後なんで、どーんと。
これ以上買わないぞーーー!!!

旦那さんに関しては、自称
「器用貧乏」

・・・だそうです(笑)
Posted by らっち at 2013年01月17日 21:50
初めまして、こんばんは^^

足跡から来ました。

テント購入、おめでとうございます!

3年前、我が家がキャンプ道具を集め始めた頃をみているようです。

色々悩んで選んでいるのもまた楽しいですよね^^

それにしてもピルツ、羨ましいです~。

私も今とってもピルツに惹かれているので(笑)

旦那様が木工できるっていいですね。

ウチの旦那様もできるにはできるのですが、アバウトな人なのでしっかり監視していないととんでもないモノができたりするんで大変なんです(^_^;)

また、訪問させていただきますね(^o^)/
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年01月17日 21:55
はじめまして^^コメントありがとうございます♪

ピルツ病に罹られたのですか???

あの病気は・・・


非常に

き・け・ん!!!

なぜなら、

買わないと治らないからーーー!!!


・・・ということで、買っちゃいました^^;

しぇりこさんも、お気を付け下さいね~!

旦那さんの木工、できるというよりさせるといったほうが正しいです^^:
スイッチ入るまでがめっちゃ長くて困ります~。
Posted by らっち at 2013年01月18日 16:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャレンジ・・・する??
    コメント(8)